

無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 保険の事がもっと知りたい
ページランクアップに最適
PSP、DS、んでTAKEO
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS3 FW3.55でバックアップ起動可能「Waninkoko's PS3 CFW 3.55 PUP」リリース

とうとう来ましたね・・・
前回の記事で紹介したものが、PUPファイルになって導入しやすくなりました。
「Waninkoko's PS3 CFW 3.55 PUP」
PS3 FW3.55にてついに誰でもバックアップ起動ができるように!

ダウンロードは↓から(170MB)

ダウンロード

導入方法

①解凍した後、出てきた[PS3UPDAT-CFW.PUP]を[PS3UPDAT.PUP]に名前を書き換えます。

②USBフラッシュメモリに[PS3]→[UPDATE]というフォルダを作り、その中に入れます。
(ここは公式アップデートと同じ方法)

F0:/PS3/UPDATE/PS3UPDAT.PUP

③あとはPS3に挿入してインストール。
※絶対にインストール中に電源を切らないように!!PS3がバァーン☆塩します。

バックアップ&起動方法

続いて、PS3ディスクバックアップから起動までをサポートしてくれる
「Multi Manager」を導入します。

↓ダウンロード

Multi Manager

④解凍して、中の[multiMAN ver 1.12.05 BASE 〇〇○.pkg]をフラッシュメモリのルートに入れます。

⑤Waninkoko's PS3 CFW 3.55を導入したPS3にフラッシュメモリを差します。

⑥「Install Package Files」を選択し、[multiMAN ver 1.12.05 BASE 〇〇○.pkg]をインストールします。

⑦「Multi Manager」を起動した後、バックアップしたいPS3ディスクをPS3に挿入します。

⑧ゲームタイトルが出るので「はい」を選択し、HDDにインストールします。これでバックアップが完了します。

⑨PS3 HDD中にバックアップされたゲームが画面の左上の方に表示されるので、これを選択して起動してみてください。

・・・長くなったけど、多分これで起動します。
注意点としては、
Waninkoko's PS3 CFW 3.55をインストール中は絶対に電源を落とさない!
とりあえず、これさえ守ればやり直しが効きますからね。

お疲れさまでした。

【追記】

「Multi Manager」がうまく使えなかったという方は
「Rogero Manager v7.8 for CFW」を使ってみてください。

ダウンロード
関連記事


無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 保険の事がもっと知りたい
ページランクアップに最適
PSP、DS、んでTAKEO
[ 2011/01/18 18:00 ] PS3 PS3 ハック | TB(0) | CM(8)

Multi Managerではインストールできてもゲームは起動しなかったり

Rogero Manager v7.8 for CFWではCFWすらインストールすらできませんがこれは本体のほうが問題なのでしょうか?
それともまだCFWの改良待ち?

本体は20GBモデルです。
[ 2011/01/19 09:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Multi Managerではインストールできてもゲームは起動しなかったり
>
> Rogero Manager v7.8 for CFWではCFWすらインストールすらできませんがこれは本体のほうが問題なのでしょうか?
> それともまだCFWの改良待ち?
>
> 本体は20GBモデルです。

調べてみましたが、どうやら20GBモデルと60GBモデルではNGということらしいです。
新バージョンに期待ですね。
[ 2011/01/19 16:40 ] [ 編集 ]

おおう・・・・、これからに期待してみます。
わざわざ調べていただきありがとうございました。
[ 2011/01/21 12:58 ] [ 編集 ]

私も20Gです。コメント見て参考になりました。
「名無しちゃん@ニュース2チャンネル」さんと同じく、導入を考えていました・・・
新しく出来る事を期待するか、20Gを売って対応機種を買うか検討します。
[ 2011/02/11 18:57 ] [ 編集 ]

あああああ

ps3のバージョンは、下げれるんですか??
[ 2011/02/27 17:50 ] [ 編集 ]

Re: あああああ

> ps3のバージョンは、下げれるんですか??

OFW3.55からならダウングレードできます。
下のサイト様を参照してください。
http://www.digiwayz.com/blog/?p=983
[ 2011/02/27 22:59 ] [ 編集 ]

いいです
[ 2012/08/06 04:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/12 10:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bigbossblog.blog96.fc2.com/tb.php/400-f86bf2c1


















